« カリフォルニア旅行~サンディエゴ&メキシコ編 | トップページ | ディズニーランド、日米の違い »

2016年8月15日 (月)

カリフォルニア旅行~LA市内編

熊本の大地震の被害に会われた方々に
心よりお見舞い申し上げます。
------------------------------------------------
所長です。

カリフォルニア旅行、最終日は空港に向かうまでの半日、ロサンゼルス市内を観光しました。

今回の宿泊地はロサンゼルス市内でも日本人街として有名なリトルトーキョー。今では日本文化の発信地として海外の観光客にも人気で、ラーメンや寿司の店が軒を連ねます。

La20160807a_2

ロサンゼルス市内には美術館や博物館、コンサートホールのような施設も多く、その中でもひと際目を引くのがウォルトディズニー・コンサートホール。どうやってメンテナンスするのか、心配になるほどの外観です。

La20160807c

最後にカリフォルニア・サイエンスセンターへ。ここには実物のスペースシャトル、エンデバー号が展示されています。

La20160807d

写真に納まりきらないほどの大きさ。これは実際に見てみないと体感できないでしょう。これが地球と宇宙を行き来していたのか、と思うと人類の可能性は無限大なんだ、と思いました。

本当ならもっと行きたい所、体験してみたい所など沢山あるのですが、短い滞在時間の中では限界があります。カリフォルニアがこんなに魅力的な場所だったとは初めて知りました。是非また行く機会をつくりたいと思います。

 

------------------------------------------------
「いい会社」を体感せよ!
元気“夏”“秋”祭り、開催決定!!

詳しくはこちらから
http://www.kobazei.com/
------------------------------------------------

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« カリフォルニア旅行~サンディエゴ&メキシコ編 | トップページ | ディズニーランド、日米の違い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カリフォルニア旅行~サンディエゴ&メキシコ編 | トップページ | ディズニーランド、日米の違い »