« 高知~徳島の旅、その2 | トップページ | 税理士事務所のニッチ戦略 »

2016年7月 4日 (月)

高知~徳島の旅、グルメ編

熊本の大地震の被害に会われた方々に
心よりお見舞い申し上げます。
------------------------------------------------
所長です。

今回も観光一切なし、の四国の旅。去年の日帰り高知、今年2月の香川、そして今回の高知~徳島、と四国は3回目ですが、やはり旅の楽しみはグルメになってしまいますね。

初日の昼食はネッツトヨタ南国様でのお弁当。高知ならではのカツオのたたき付きです。

Yokota201606e

徳島へ移動し、ネッツトヨタ南国様、西精工様を交えての懇親会で盛り上がった後、徳島ラーメンの名店、麺王にて。やみつきになる味でした。

Nishi201606e

実は四国のセブンイレブンではアイスドコカコーラが販売されています。アイスドコカコーラは刺激を与えると凍りだし、シャーベット感覚を味わえるコーラです。凍結酒と同じ原理ですね。暑い夏には最高です。関東での販売に期待しましょう。

Nishi201606f

西精工様で昼食に出たお弁当は徳島の味覚がぎっしり入っていました。

Nishi201606g

帰路、徳島空港で今回2杯目の徳島ラーメン。地元の方はご飯と一緒に食べるそうです。たしかにご飯に合いそうな味ですね。

Nishi201606h

短い時間でしたが、深い学びと共にとても楽しい四国の旅となりました。ただ次回は少しくらい観光の時間が欲しいなぁ、とちょっとだけ思いました。

 

------------------------------------------------
「いい会社」を体感せよ!
元気“夏”“秋”祭り、開催決定!!

詳しくはこちらから
http://www.kobazei.com/
------------------------------------------------

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 高知~徳島の旅、その2 | トップページ | 税理士事務所のニッチ戦略 »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 高知~徳島の旅、その2 | トップページ | 税理士事務所のニッチ戦略 »