« 参院選2016 | トップページ | うな牛 »

2016年7月12日 (火)

税務署は3年泳がせる

熊本の大地震の被害に会われた方々に
心よりお見舞い申し上げます。
------------------------------------------------
所長です。

元国税調査官の飯田真弓氏著の「税務署は3年泳がせる」。

Tax3nen

本書は著者の経歴を活かし、税務調査の現場で展開されているエピソードが紹介されています。

但し、この手の書籍に多い、「税務調査対策」ではありません。どちらかと言えば、経営者にはまっとうな経営を継続して欲しい、という目線となっております。

そもそも、まっとうな経営を日頃からしていれば、税務署の顔色を窺う必要がないのです。経営者の私利私欲で経営すると税務署の顔色が気になるし、結果的に経営が破綻するケースが多くなるのです。

 

------------------------------------------------
「いい会社」を体感せよ!
元気“夏”“秋”祭り、開催決定!!

詳しくはこちらから
http://www.kobazei.com/
------------------------------------------------

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 参院選2016 | トップページ | うな牛 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 参院選2016 | トップページ | うな牛 »