« 高知~徳島の旅、その1 | トップページ | 高知~徳島の旅、グルメ編 »

2016年7月 1日 (金)

高知~徳島の旅、その2

熊本の大地震の被害に会われた方々に
心よりお見舞い申し上げます。
------------------------------------------------
所長です。

高知でネッツトヨタ南国様を訪問した後、徳島に移動し、翌朝からナット製造の西精工様を訪問しました。

Nishi201606a

社内の研修室に入ると指定席とのこと。指定された席につくと、なんとそこには手書きのメッセージカードが用意されていました。いきなり感動させられてしまいました。

Nishi201606b

まずは朝礼を見学。ラジオ体操の後、全員で会社の理念を唱和。全員が暗記しているだけでもすごいのですが、理念唱和の後のグループディスカッションを含めて約一時間も朝礼をやっており、社員一人一人がイキイキとしている姿は驚くばかりです。

Nishi201606c

朝礼見学後、研修室に戻ると、なんと今度は朝礼の時に撮影された写真がプリントアウトされ、さらに名前入りで席に用意されていました。もうこれでダメ押しですね。

Nishi201606d

すれ違う社員の方が全員、元気に挨拶してくれるのはもちろんのこと、至る所におもてなしの心を感じました。それは社員の人間的成長に注力してきた結果でしょう。一朝一夕にはよい会社はつくれない、日々の積み重ねでしかない、ということを改めて感じた二日間でした。

 

------------------------------------------------
「いい会社」を体感せよ!
元気“夏”“秋”祭り、開催決定!!

詳しくはこちらから
http://www.kobazei.com/
------------------------------------------------

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 高知~徳島の旅、その1 | トップページ | 高知~徳島の旅、グルメ編 »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 高知~徳島の旅、その1 | トップページ | 高知~徳島の旅、グルメ編 »