« 人間を磨く | トップページ | 高知~徳島の旅、その2 »

2016年6月30日 (木)

高知~徳島の旅、その1

熊本の大地震の被害に会われた方々に
心よりお見舞い申し上げます。
------------------------------------------------
所長です。

先日、ビスタワークス様の企画、「本気の社長塾」で高知と徳島を訪れました。まずは高知にてネッツトヨタ南国様を訪問。

Yokota201606a

集合時間より少し早く着いてしまったので店内で少し待たせて頂きました。カーディーラーなのに車が展示されていない、いつ来ても居心地のよい店内です。

Yokota201606b

ここでコーヒーを頂いていると、ここがカーディーラーであることを忘れ、カフェで寛いでいるつもりになってしまいます。事実、なんと週末の朝限定ではありますが、モーニングを食べることもできるのです。まさにカフェ。

Yokota201606c

隣接している整備工場はガラス張りで、店内から丸見え。そのため、整備工場の床も御影石。実は天然の石だと油や汚れを吸ってしまうので本来、整備工場には不向きなのだそうです。

Yokota201606d

しかし、ネッツトヨタ南国では「汚れに弱い」という御影石の弱点を逆手に取り、「素早く清掃する」ことにしました。その結果、いつでもキレイな整備工場を維持できるのです。

 

------------------------------------------------
「いい会社」を体感せよ!
元気“夏”“秋”祭り、開催決定!!

詳しくはこちらから
http://www.kobazei.com/
------------------------------------------------

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 人間を磨く | トップページ | 高知~徳島の旅、その2 »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 人間を磨く | トップページ | 高知~徳島の旅、その2 »