« 人生、初盛岡冷麺 | トップページ | イチローの打撃投手 »

2016年6月21日 (火)

翔んで埼玉

熊本の大地震の被害に会われた方々に
心よりお見舞い申し上げます。
------------------------------------------------
職員の今井です。

以前からずーと気になっていた魔夜峰央の「翔んで埼玉」をとうとう読みました。

Imai201606b

表紙が「埼玉県民にはそこらへんの草でも食わせておけ!」なーんて書かれており、衝撃の埼玉ディスマンガで、メディアでも相当取り上げられていますよね。

好き嫌いがはっきり分かれるかもしれませんし、埼玉県民をバカにしていると怒る人もいるかもしれませんが、私はかなり大笑いして楽しみました。

このマンガ、実は埼玉県民がけっこう買っているというのでも話題です。あそこまで叩かれながらも、妙に納得して笑い飛ばせる埼玉県民の寛容さもヒットの要因らしいです。

もう30年以上前のマンガが、復刊してこんなにヒットしているなんて、世の中解らないものです。是非読んで!とは言えませんが(苦笑)、寛容な埼玉県民のあなたなら、単純に笑って楽しめます。

 

------------------------------------------------
「いい会社」を体感せよ!
元気“夏”“秋”祭り、開催決定!!

詳しくはこちらから
http://www.kobazei.com/
------------------------------------------------

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 人生、初盛岡冷麺 | トップページ | イチローの打撃投手 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 人生、初盛岡冷麺 | トップページ | イチローの打撃投手 »