« 富岡製糸場、見学 | トップページ | 人生、初こまち »

2016年6月13日 (月)

原発ゼロで日本経済は再生する

熊本の大地震の被害に会われた方々に
心よりお見舞い申し上げます。
------------------------------------------------
所長です。

先日、同友会西部地区総会で記念講演の講師を務めて頂いた城南信用金庫相談役の吉原毅氏著の「原発ゼロで日本経済は再生する」。

Yoshiwara_genpatsu0

東日本大震災以降、「脱原発」を主張してきた城南信用金庫。金融機関の立場でありながら「脱原発」を唱えるという、傍目から見ると珍しい存在に映っていましたが、著者は金融機関の中でも「銀行」と「信用金庫」は立場が違う、と言います。

株式会社として組織されている銀行は利益追求であり、地域社会からの出資金で成り立っている信用金庫には地域貢献が求められている、というのが著者の見解です。

福島での事故を受け、いかに原発が高コストで、危険なものか、その上、原発がなくても電力不足にならないという事実を国民は知ってしまいました。これからの国民生活において原発は必要か、必要でないか、どう感じられますか?

 

------------------------------------------------
「いい会社」を体感せよ!
元気“夏”“秋”祭り、開催決定!!

詳しくはこちらから
http://www.kobazei.com/
------------------------------------------------

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 富岡製糸場、見学 | トップページ | 人生、初こまち »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 富岡製糸場、見学 | トップページ | 人生、初こまち »