« ザ・町工場 | トップページ | 原発ゼロで日本経済は再生する »

2016年6月10日 (金)

富岡製糸場、見学

熊本の大地震の被害に会われた方々に
心よりお見舞い申し上げます。
------------------------------------------------
所長です。

昨日は川越税理士会青年部の研修で世界遺産に登録された富岡製糸場を見学しました。

Kz201606b

私は今回で2回目でしたが、改めて当時の国策の本気度を感じました。明治維新後、近代国家へと変貌していく日本はまさに激動の時代だったでしょう。

富岡製糸場の見学を終えた後は、ラスクで有名なガトーフェスタハラダの工場見学へ。

Kz201606c

生産ラインがあまり稼働してなく、ちょっと残念でしたが、売店でのお土産購入で盛り上がりました。やっぱりここのラスクは美味しいですね~。

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« ザ・町工場 | トップページ | 原発ゼロで日本経済は再生する »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ザ・町工場 | トップページ | 原発ゼロで日本経済は再生する »