« 梅雨入り | トップページ | 外壁修繕 »

2016年6月 7日 (火)

税制改正セミナー2016

熊本の大地震の被害に会われた方々に
心よりお見舞い申し上げます。
------------------------------------------------
職員の今井です。

昨日、当事務所主催の「税制改正セミナー2016」を行いました。

今年度の主な税制改正について、法人税、所得税、消費税など中小企業経営者に特に気を付けてほしいことを所長よりお話しをさせていただきました。

Imai201606a

中でも消費税に関しては、8%から10%への引き上げが、2年半先延ばしということになりました。しかし、消費税関連の改正で、合わせて導入されるはずだった「インボイス制度」については、今後どうなるのか言及されておりません。

インボイス制度が導入されると、免税事業者にとっては取引から排除される恐れがあり、大変不利な状況に追い込まれると予想されています。

そもそも、消費増税にならなくて良かった~ということで良いのでしょうか?増税により見込まれていた財源をどこから確保していくのでしょうか?

日本の中小企業は、約7割が赤字だと言われています。これから経営者が真剣に考えていかなくてはいけないのは、自身の会社をしっかりと経営することです。社員にしっかり給料を払い、その上でしっかりと利益を出し、法人税や所得税をしっかりと納め、地域経済に貢献していかなければならないのです。

参加していただいた方々には、今日の話を社内に持ち帰り、経営に役立てたいというお声も頂戴しました。今後も、皆様のお役に立てるようなセミナーを企画して参りますので、是非ご参加下さい。

 

------------------------------------------------
税制改正セミナー2016、開催決定!
中小企業を取り巻く経済環境はどうなるのか!?

詳しくはこちらから
http://www.kobazei.com/
------------------------------------------------

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 梅雨入り | トップページ | 外壁修繕 »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨入り | トップページ | 外壁修繕 »