« 税金ストレス | トップページ | 川魚料理 »

2016年5月12日 (木)

映像学習

熊本の大地震の被害に会われた方々に
心よりお見舞い申し上げます。
------------------------------------------------
所長です。

今日はスタッフ全員で映像視聴による研修を行いました。今日の題材は経営品質賞やホワイト企業大賞も受賞しているネッツトヨタ南国さんです。

Vista201605a

当事務所では月に2回程度、このような研修を行っています。

研修に映像を用いる意味は、「百聞は一見に如かず」だからです。映像の中で伝えようとしている内容を経営者が従業員に向かって滔々と語ったとしても、従業員本人の目で確かめない限りなかなか伝わりません。

さらに言えば、「百見は一体験に如かず」なので、本当は実地体験させることが最も近道なのですが、現実問題として実地体験はそうたやすく出来るものではないので、映像を使った「疑似体験」を行っているのです。

これ位なら、どこの会社だって、やろうと思えば出来ますよね。

 

------------------------------------------------
税制改正セミナー2016、開催決定!
中小企業を取り巻く経済環境はどうなるのか!?

詳しくはこちらから
http://www.kobazei.com/
------------------------------------------------

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 税金ストレス | トップページ | 川魚料理 »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 税金ストレス | トップページ | 川魚料理 »