« 良い値決め、悪い値決め | トップページ | 安価な会計ソフト »

2016年3月 3日 (木)

ひな祭り

所長です。

今日は3月3日、ひな祭りですね。

毎年、この時期は確定申告の最盛期なので、あまり「ひな祭り気分」には浸れませんが、気が付くと我が家でもひな人形が飾られています。

Hinamatsuri2016a

これはジョークですが、キューピーひな人形です。ちょっとほっこりしますでしょうか?

女子の行事として定着しているひな祭り。最近では色々なひな人形が売られていて、もはや「内裏」とはいえないものもあるようですが、ひな祭り自体が息長く続いて行けることが大切でしょうね。

今では人形職人もどんどん減っている(しかも高齢化)と言いますし、「伝統を守る」=「旧来のしきたりに固執する」ことではない、ということを認識するべきでしょう。

これはどの仕事にも当てはまることですよね。

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 良い値決め、悪い値決め | トップページ | 安価な会計ソフト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 良い値決め、悪い値決め | トップページ | 安価な会計ソフト »