« ディズニーイースター | トップページ | 消滅する会計事務所 »

2016年3月30日 (水)

うなぎぱいファクトリー

職員の宮司です。

静岡土産と言えば夜のお菓子「うなぎパイ」を想像する方が多いと思います。以前テレビで工場見学人気ナンバー1になっていてずっと気になっていた、静岡県浜松市にある「春華堂」へ工場見学に行って来ました。

Miyaji201603a

おなじみのうなぎパイがどのように作られているのか?無料で見学することができます。

Miyaji201603b

材料から出荷までの工程を映像で楽しむこともできますし、実際にパイが焼ける様子や作業員の方が製品をチェックしている様子等を見学する事もできます。

Miyaji201603c

またなぜ夜のお菓子なのか?といったちょっとした疑問に答えてくれるコーナーもありました。予約なしでも楽しめますが、事前に予約すればガイドによる案内も受けられるとの事です。

Miyaji201603d

誰でも楽しみながら学べる工夫がしてあり、さらに来場記念にうなぎパイのおみやげも頂けますので、人気になるのが分かる気がしました(^^)v

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« ディズニーイースター | トップページ | 消滅する会計事務所 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ディズニーイースター | トップページ | 消滅する会計事務所 »