« 経年劣化ではなく経年美化 | トップページ | 他山の石 »

2016年2月 8日 (月)

プロ根性

所長です。

先日、NHKの「夢のキャラクター大集合」に行ってきました。

Daiwa201602a

NHKの幼児番組に出ているキャラクターが大集合するこのイベント、小さい子供たちにとってはまさに夢のようなイベントでした。

普段、TVで観ているキャラクターが目の前で歌って、踊っている光景は子供たちにとってきっと忘れられないものになるでしょう。

そう思ったら、夢の舞台をつくっている全ての人は手を抜けません。今回のイベントは二日間で6ステージありましたが、観客にとっては6分の1のステージではなく、全てが唯一のステージ。リハーサルを含めて全てのステージで全力を尽くすのがプロなのです。

ディズニーランドにも「毎日が初演」という言葉があります。どんな仕事にも同じことが言えますね。

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 経年劣化ではなく経年美化 | トップページ | 他山の石 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 経年劣化ではなく経年美化 | トップページ | 他山の石 »