« 子供服 | トップページ | 平成27年確定申告スタート! »

2016年2月15日 (月)

企業防衛に繁忙期は通用しない

所長です。

今日は大宮にてTKC関東信越会、企業防衛制度推進委員会に出席しておりました。

Tkc201602b_2

確定申告の時期に入っているので、基本的には会務などのスケジュールは極力入れたくない所ではありますが、やはりそうも行かないですね。

何と言っても、この「企業防衛」という取り組みは私たち会計事務所にとって重要な業務であります。企業防衛とは保険を活用して中小企業のリスクマネジメントのご支援をする取り組みですが、単なる「保険の勧誘」と勘違いしている会計事務所と中小企業経営者がまだまだ多いのが現実です。

「自分ひとりが動いても何も変わらない」という考えは捨て、担雪埋井で日々動いていくしかありません。

ちなみに、現在、NHKで放送されている「あさが来た」の主人公、白岡あさのモデル、広岡浅子は大同生命の創業者の一人。ドラマの中ではそろそろ大同生命創業の時期に差し掛かりますが、さて劇中ではどのように描かれるでしょう。

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 子供服 | トップページ | 平成27年確定申告スタート! »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 子供服 | トップページ | 平成27年確定申告スタート! »