« 久し振りの小学校 | トップページ | マイナンバー制度アドバイザー »

2016年1月22日 (金)

フツーの女子社員が29歳で執行役員になるまで

所長です。

サイバーエージェント執行役員の横山祐果氏著の「フツーの女子社員が29歳で執行役員になるまで(仮)」。

29joshi

アメブロでおなじみのサイバーエージェント社は藤田晋社長のユニークな経営手法で度々話題になります。社員の力を最大限に発揮させることでITベンチャーの雄として会社を成長させてきました。

今回の話題は大ヒットゲームのプロデューサーを務めた女子社員の執行役員抜擢です。

普通、「若手女子社員が役員抜擢された。」と聞けば、「どんなに優秀な人なの?」と個人的能力の問題と捉えがちです。もちろん、本人の能力や努力による所もあると思いますが、何より経営者が「社員の活躍の場」をつくるかどうかが大きいのです。

人は「場」があって初めて成長できます。皆様の会社には「場」があるでしょうか?「場づくり」が経営者の仕事なのです。

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 久し振りの小学校 | トップページ | マイナンバー制度アドバイザー »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久し振りの小学校 | トップページ | マイナンバー制度アドバイザー »