« フォースの覚醒 | トップページ | 2015年、仕事納め »

2015年12月25日 (金)

奇跡を起こせ!

所長です。

「あれをみんなは奇跡と言うけど、私たちは勝つつもりで試合に臨んでいるから、私たちにとっては奇跡ではないんです。」

まだ皆様のご記憶にも鮮明に残っているでしょう、ラグビーワールドカップの初戦、南アフリカ戦での歴史的勝利です。

Wcup201509a

私もTVの生中継で深夜に興奮していたのを思い出します。

冒頭の台詞は日本代表チームの関係者から直接言われたものです。実は私の知人が日本代表チームに帯同していて、先日、ゆっくり話をする機会があったので色々お話を伺ってみたのです。

改めて感じたのは、奇跡は本気で奇跡を起こそうとしている人にしか起こらない、ということです。この状態になると、目指しているものはもはや奇跡ではなく、「奇跡が起きないかなぁ」と考えている人はまだまだ本気ではない、ということなのです。

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« フォースの覚醒 | トップページ | 2015年、仕事納め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フォースの覚醒 | トップページ | 2015年、仕事納め »