« 消費税改正 | トップページ | フォースの覚醒 »

2015年12月22日 (火)

同友会青年部望年会

所長です。

昨夜は埼玉中小企業家同友会、青年部ミーティングに出席しておりました。

Doyu201512e

今年最後のミーティングということもあり、ミーティング後は望年会。女性経営者の会とも合流し、女性経営者と青年経営者の合コン状態?となりましたが、ただワイワイ飲むのではなく、お互いの経営課題だったり、来年の展望だったり、とても前向きな楽しい時間を過ごすことができました。

もちろん、楽しくお酒を飲む時間もよいですが、やはり気持ちが前向きになれる時間を過ごすのはいいものです。

人間の心身の疲れの源は何と言ってもストレス。気持ちが前向きになることでストレスも解消されます。解消されるどころか、モチベーションが高まっている状態になりますから、むしろ「疲れ知らず」の状態になります。(趣味に没頭している時間って疲れませんよね。)

但し、肉体的疲労は溜まりますから、適度に休息も取る事も大切。経営者ほど自己管理が問われるのかもしれませんね。

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 消費税改正 | トップページ | フォースの覚醒 »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 消費税改正 | トップページ | フォースの覚醒 »