« 耳の痛いこと | トップページ | いよいよ明日、元気祭り2015 »

2015年12月 2日 (水)

社長になれる人、なれない人

所長です。

人気経営コンサルタントの小宮一慶氏著の「社長になれる人、なれない人」。

Komiyashacho

本書では成功する経営者になるために必要な54項目を紹介しています。

すでに経営者になっている人はこの54項目のうち、できていないものがあれば、そこを直すようにすべきです。

又、これから経営者を目指す人はこの54項目で自分が経営者に向いているか否か、判断してもよいかもしれません。

しかし、本書の内容は何も経営者の良し悪しだけに関わるものではなく、社会人としての良し悪しにも関係していると思います。社会人としての成長とは、技術力の習得だけでなく、人間性を高めることなのです。

 

------------------------------------------------
元気祭り2015、開催!
日本の伝統食、醤油に込められた想いとは?
詳しくはこちらから
http://www.kobazei.com/pc/free5.html
------------------------------------------------

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 耳の痛いこと | トップページ | いよいよ明日、元気祭り2015 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 耳の痛いこと | トップページ | いよいよ明日、元気祭り2015 »