« ひとりじゃないから、大丈夫 | トップページ | 高尾山デビュー »

2015年11月20日 (金)

学ぶ謙虚さ

所長です。

昨日はネッツトヨタ南国の横田英毅氏に学ぶ示道塾でした。

Yokota201511

海外での統計ですが、年収300万円の人と年収3,000万円の人、それぞれ月に本を平均何冊読むでしょう?年収300万円の人は0.2冊、年収3,000万円の人は10冊なのだそうです。

これは「月に10冊、本を読んだら年収3,000万円になる」という話ではありません。月に10冊も本を読む人は「謙虚」であり、自分に足りないものがあることを自覚しているから「学ぶ」ことに積極的で、その結果、収入に結びついているケースが多い、ということです。

つまり、「学ぶ謙虚さ」が必要だということ。

経営者には是非とも持ち合わせて頂きたいことですね。経営者が学ばなければ、従業員も学びません。従業員が学ばなければ、成長しません。従業員が成長しなければ会社は成長しないのです。

 

------------------------------------------------
元気祭り2015、開催!
日本の伝統食、醤油に込められた想いとは?
詳しくはこちらから
http://www.kobazei.com/pc/free5.html
------------------------------------------------

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« ひとりじゃないから、大丈夫 | トップページ | 高尾山デビュー »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひとりじゃないから、大丈夫 | トップページ | 高尾山デビュー »