« 高尾山デビュー | トップページ | 人を生かす »

2015年11月25日 (水)

カーナビを更新しました

職員の矢部です。

先日の休みを利用して遠出をしてきました。久しぶりなので妻も喜んでくれました。

実を言いますと、自分の車のナビを最新版に更新しましたので、どこか行ってみたかったからです。

どうせならどこか紅葉も見られるところと思い、上信越道を使い信州の小京都と言われる小布施町に出かけました。本来なら紅葉も終わる所ですが、暖冬のせいかまだまだすごくきれいでした。

しかし、始めて行くところなのでナビを頼りに周りをキョロキョロしながら赤信号で止まりました。すると目の前にかんてんぱぱの看板があり、びっくりしました。

皆さんはご存知でしょうか!「伊那食品工業」という会社です。事務所で何度かDVDを見たことがあります。すごい経営者です。

最近では、トヨタの社長も訪れるとの話を聞きましたが、実際に店舗の中にトヨタの社長と共に撮った写真があり、びっくりしました。本当にすごい人だと思いました。

それから、葛飾北斎館などを見学したり名物の栗を使ったお菓子などをいただきました。大変風情があり良いところだと思いました。是非また来たいと思います。

いつの間にか観光客が多くなり混み合ってきましたので、帰路につきましたが上信越道の安中あたりでヘリが墜落し佐久から松井田妙義間が通行止めになり大混雑になりました。大体は18号線に迂回しましたが大混雑との情報がありましたのでサービスエリアでもらった地図を頼りに私は254号線に迂回しました。思ったより混雑もなく無事帰ることができました。

ナビはやはり最新版にしておくことをお勧めします。色々ありましたが大変楽しい1日でした。

 

------------------------------------------------
元気祭り2015、開催!
日本の伝統食、醤油に込められた想いとは?
詳しくはこちらから
http://www.kobazei.com/pc/free5.html
------------------------------------------------

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 高尾山デビュー | トップページ | 人を生かす »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 高尾山デビュー | トップページ | 人を生かす »