« 全員対応 | トップページ | ローマ法王に米を食べさせた男 »

2015年10月23日 (金)

千一夜物語

所長です。

皆様は東京ディズニーシーにあるアトラクション、「キャラバンカルーセル」をご存知でしょうか?

アラビアンコーストにある2階建のメリーゴーランド、といえばピンと来るかもしれませんね。

Disney_arabiannight

実は私もあまり気に留めていなかったのですが、このアトラクションは「千一夜物語」をモチーフとして作られています。

言っても聞かない人に1000回も話をすることは気の遠くなるような話で、かなり現実味がありませんが、四国にある西精工という会社では100回以上、言い続けて理解させた従業員がいます。

「これ以上、言ってもムダ」と考えるのは早計かもしれません。根気強く言い続けることで何か変わるかもしれません。その根本は「相手を信じる気持ち」なのかもしれませんね。

 

------------------------------------------------
元気祭り2015、開催!
日本の伝統食、醤油に込められた想いとは?
詳しくはこちらから
http://www.kobazei.com/pc/free5.html
------------------------------------------------

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 全員対応 | トップページ | ローマ法王に米を食べさせた男 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 全員対応 | トップページ | ローマ法王に米を食べさせた男 »