« 心さえ負けなければ大丈夫 | トップページ | 全員対応 »

2015年10月21日 (水)

智光山公園のバラ

職員の今井です。

週末に、狭山市の智光山(ちこうざん)公園へ行ってきました。

芝生の広場や、雑木林や池、こども動物園など色々な施設があり、何時行っても飽きることなく楽しめるので、我が家のお気に入りの場所です。季節折々の自然を満喫しに行っています。

今のおすすめは、何と言ってもバラ園です。

春のバラに比べると花の大きさも数も控えめですが、秋も十分に綺麗です。園内に漂うバラの香りにもうっとりしてしまいます。

Imai201510c_2

この美しさを何とか写真に収めたいと、あれこれ撮影してみましたが、やっぱりその場所で直に見る美しさには敵いません。うつろう光と影、花々の香り、鳥たちの囀りなど、五感を駆使しながら、自分の身をその中に置く心地よさを感じてきました。

Imai201510b

人間もまた、この地球の大自然の一部なんだなと実感できるひと時でした。

半日くらい、どこか近場で自然と戯れたいな~という時、おススメの公園です。

 

------------------------------------------------
元気祭り2015、開催!
日本の伝統食、醤油に込められた想いとは?
詳しくはこちらから
http://www.kobazei.com/pc/free5.html
------------------------------------------------

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 心さえ負けなければ大丈夫 | トップページ | 全員対応 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 心さえ負けなければ大丈夫 | トップページ | 全員対応 »