« マイナンバー、交付が始まりました | トップページ | いよいよ年末調整 »

2015年10月29日 (木)

連日の会議出席

所長です。

今夜は埼玉中小企業家同友会の理事会でした。

Doyu201510c

私は幸か不幸か、複数の団体で役員をさせて頂いており、連日のように「会議」に出席しております。

中にはこういった諸団体の会合に出席することでステータスを感じる人もいるのかもしれませんが、基本的には手弁当で出席し、1円も自社の売上にならない行動です。

では無駄なことでしょうか?

もしステータスや短期的な営業が目的ならば全くの無駄といえるでしょう。しかし長期的には、諸団体の運営に携わることはその人の人間的成長にもつながり、結果として会社の成長にも貢献することでしょう。

但し、それは「あらゆる経験を人生に活かす」という意識があってのこと。もしも皆様にそのようなオファーがあった時にはそう肝に銘じて「はい」か「イエス」で返答するようにしてみて下さい。

ちなみに、今回の会議に出席しようと会場に向かう途中、10年振りくらいになる旧友とバッタリ会いました。これも何かのご褒美かもしれませんね。

 

------------------------------------------------
元気祭り2015、開催!
日本の伝統食、醤油に込められた想いとは?
詳しくはこちらから
http://www.kobazei.com/pc/free5.html
------------------------------------------------

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« マイナンバー、交付が始まりました | トップページ | いよいよ年末調整 »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マイナンバー、交付が始まりました | トップページ | いよいよ年末調整 »