« リーダーの易経 | トップページ | 天使はここに »

2015年10月13日 (火)

歴史をつくる

所長です。

皆様もご存知の通り、現在、ラグビーのワールドカップが開催されています。日本代表も初のベスト8入りを狙って、熱戦を繰り広げていたものの、惜しくも予選リーグ敗退となりました。

Rugby201510a

スコットランドとサモアの試合結果により、すでに予選敗退が決定した中で行われたアメリカ戦。普通ならモチベーションが落ちていても不思議ではありません。一方で南アフリカ戦を捨て、今大会での初勝利を掛けて臨んだアメリカの方がモチベーションが高くて当然といえるでしょう。

しかし、集中力を切らさず、見事今大会3勝目となる勝利をあげました。ベスト8入りを逃したものの、今までW杯で2勝以上したことのない日本代表が3勝というのは日本ラグビー界としては快挙といえるのかもしれません。

「歴史をつくった」と言ってもよいかもしれない今大会。報道でも大きく扱われることが多くなりましたが、何も今大会だけ日本代表が努力した訳ではありません。なかなか結果の出なかったこれまでも地道に努力を積み重ねてきたから今日があるのです。

「歴史をつくる」とはそういうものではないでしょうか。

まだW杯イングランド大会が続いている中で言う事ではないかもしれませんが、次回は日本での初の開催です。五輪もありますし、4年後に向けてしっかりと応援しましょう!

 

------------------------------------------------
元気祭り2015、開催!
日本の伝統食、醤油に込められた想いとは?
詳しくはこちらから
http://www.kobazei.com/pc/free5.html
------------------------------------------------

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« リーダーの易経 | トップページ | 天使はここに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リーダーの易経 | トップページ | 天使はここに »