« 歴史をつくる | トップページ | ひとりひとりの人生が輝く会社をつくる »

2015年10月14日 (水)

天使はここに

職員の今井です。

最近読んだ本の紹介です。

朝比奈あすかの「天使はここに」(写真)

Imai201510a

主人公の真由子は、ファミレスの契約社員。高校時代のアルバイトを含めて7年のキャリアを持つベテランです。

ただ、余りに一生懸命に働き詰めに働く為、恋人からは「ブラックじゃないの?」などと言われる始末。店長やスタッフ、常連客とやり取りなど、人間関係にも悩む毎日を送っています。

日々起こる事件や出来事の中から、真由子が成長していく様が活き活きと描かれています。働く事の意味や楽しさ、また自分の力で自分の道を切り開いていくことの尊さなどを考える良い機会となりました。

若い人に是非読んで頂きたい作品です。

 

------------------------------------------------
元気祭り2015、開催!
日本の伝統食、醤油に込められた想いとは?
詳しくはこちらから
http://www.kobazei.com/pc/free5.html
------------------------------------------------

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 歴史をつくる | トップページ | ひとりひとりの人生が輝く会社をつくる »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 歴史をつくる | トップページ | ひとりひとりの人生が輝く会社をつくる »