« ある日突然40億円の借金を背負う | トップページ | なぜ失われた20年なのか? »

2015年9月18日 (金)

翔け、いばらきからの再興にっぽん!

所長です。

先日、茨城県大洗で開催されたTKC関東信越会秋期大学「翔け、いばらきからの再興にっぽん!」に出席しました。

TKC関東信越会の管内6県(埼玉、群馬、栃木、茨城、新潟、長野)持ち回りで開催している本企画。今年は茨城県が担当で、大型客船にっぽん丸を貸し切っての船上開催となりました。

Tkc201509a

私は大型客船に乗るのは初めてでしたので、これだけでも貴重な経験です。でも思ったより揺れたので、船酔いという程ではないものの少し疲れましたね。

今回は特別講演として、株式会社GHIBLI代表取締役の坪内知佳氏の講演。

Tkc201509b

坪内氏の講演を初めて聴いた人がほとんどで、そもそも坪内氏のことを知らないという人もかなりいましたが、皆、坪内氏の講演に聴き入り、感動していました。

やはり「本気の情熱」は人の心を揺さぶるのです。まさに船内にGHIBLI(熱風)が吹いた講演でした。

坪内氏の講演と船旅でとても貴重な時間を過ごすことができました。

 

------------------------------------------------
優良企業視察ツアー2015、開催!
今年はディズニーから人財育成を学びます!
詳しくはこちらから
http://www.kobazei.com/pc/free5.html
------------------------------------------------

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« ある日突然40億円の借金を背負う | トップページ | なぜ失われた20年なのか? »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ある日突然40億円の借金を背負う | トップページ | なぜ失われた20年なのか? »