« 富岡製糸場 | トップページ | 高校生にも租税教室を »

2015年9月 3日 (木)

こんにゃくパーク

所長です。

先日、富岡製糸場を見学した際にここも見学しました。

こんにゃくパーク

Tomioka201509c

まずは工場見学。こんにゃく芋がペースト状になり、こんにゃくになっていく様を見させて頂きました。改めて、「こんにゃくって芋なんだな。」と実感しました。

ところで群馬ってこんにゃくの名産地だってご存知でしたか?

Tomioka201509d

ここまでとは知りませんでした。

工場見学の後はおまちかねの試食タイム。

Tomioka201509e

これが全てこんにゃくだって信じられますか?これだけのバリエーションを見せられたら(食べさせられたら)、もうお土産に買わずにはいられませんね。

まんまと戦略に乗せられました。

思いの外、楽しめる施設でした。ぜひ富岡製糸場を訪れた際はこちらにもお立ち寄り下さい。

 

------------------------------------------------
優良企業視察ツアー2015、開催!
今年はディズニーから人財育成を学びます!
詳しくはこちらから
http://www.kobazei.com/pc/free5.html
------------------------------------------------

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 富岡製糸場 | トップページ | 高校生にも租税教室を »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 富岡製糸場 | トップページ | 高校生にも租税教室を »