« 高校生にも租税教室を | トップページ | 雨の伊香保 »

2015年9月 7日 (月)

城めぐり

職員・宮司です。

先日、お休みをいただき、、、最近ハマっている城見学のため、関西に行ってきました。

まずは“大阪城”です。

Miyaji201509a

8/7のブログにも出ていましたが、「大坂の陣400年」ということで、関連した展示物が飾られていました。ちょうど訪れた日は『大阪880万人訓練』が行われていて、訓練のサイレンが鳴り響いていました。

続いて“姫路城”です。

Miyaji201509b

5年に及んだ大天守の修理が今年の3月に終わり、別名「白鷺城」と称されるだけあり、白い城壁がよみがえっています。入場制限がかかるほど混雑していますが、以前から行ってみたかったこともあり、黒田官兵衛や千姫ゆかりの場所なども見られて感動しました(^^)v

最後に“二条城”。

Miyaji201509c

江戸時代の武家風書院造りの代表的なもので、写真は「唐門」と「二の丸御殿」です。残念ながら見学時は雨になってしまいましたが、大政奉還が行われた場所としても有名なので
しっかり見学してきました。。。

3日間で3城はなかなかのスケジュールでしたが、お休みを満喫してきました(^^♪

 

------------------------------------------------
優良企業視察ツアー2015、開催!
今年はディズニーから人財育成を学びます!
詳しくはこちらから
http://www.kobazei.com/pc/free5.html
------------------------------------------------

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 高校生にも租税教室を | トップページ | 雨の伊香保 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 高校生にも租税教室を | トップページ | 雨の伊香保 »