« 熱中症は大丈夫ですか? | トップページ | 突破力と無力 »

2015年8月14日 (金)

なりふり構わない

所長です。

一日置いてまたUSJネタで失礼します。

テーマパークのキャラクターグッズといえば、ディズニーランドならミッキーマウスや今ならアナ雪など、ディズニーのキャラクターをあしらったものが人気ですね。ではUSJでは…

Osaka201508j

スパイダーマンにキティ…え、キティ!?

キティってサンリオのキャラクターですよね!?

そうです、USJではユニバーサル配給の映画キャラクターにこだわってないのです。

この夏、期間限定のイベントとして集客に大きく貢献しているのは人気アニメのワンピースのショーと妖怪ウォッチのアトラクション。どちらもユニバーサルとは無関係です。

これを無節操と見なすか、なりふり構わない必死さと見るか。結果としてこれが業績回復に大きく貢献しているのですから肯定的に捉えてよいのではないでしょうか。中小企業にはキレイごとだけ並べて実際に行動しない経営者が多いように思えます。USJのこの思い切りの良さを見習ってもよいのではないでしょうか。

 

------------------------------------------------
リーダーズカフェ2015、開催!
映画「日本一幸せな従業員をつくる!」を上映!
詳しくはこちらから
http://www.kobazei.com/pc/free5.html
------------------------------------------------

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 熱中症は大丈夫ですか? | トップページ | 突破力と無力 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 熱中症は大丈夫ですか? | トップページ | 突破力と無力 »