« 日本でいちばん心温まるホテルであった奇跡の物語 | トップページ | リーダーズカフェ2015 »

2015年8月28日 (金)

ディズニーランドホテル

所長です。

ディズニーレポートの連投ができず、飛び石になってしまいましたが、今年の夏は期せずしてUSJとTDRの日本2大テーマパークに行くことができ、結果として両者の違いが見えました。

今回のディズニー行きは、初めてディズニーランドホテルに宿泊しました。

Disney201508d

東京ディズニーランドの目の前に立地する当ホテル。いつもディズニーランドに行く度に「いつか泊まってみたいね」と話していたので、子供たちにとっては念願叶った、という感じです。

当ホテルに宿泊するメリットはなんと言ってもオープン15分前にディズニーランドに入園できること。つまり、早朝から並んでいる他のゲストを尻目に悠々と入園でき、しかもアトラクション体験までできてしまうのです。

今回は新アトラクション「スティッチ・エンカウンター」を正規オープン時間前に体験。

Disney201508e

こういう経験をしている人を見ると、「じゃあ今度は自分もホテルに泊まって、優遇を受けよう」というモチベーション喚起にもなるのでしょうね。

ちなみにホテル内はコンビニも充実。

Disney201508f

ペットボトル飲料や菓子だけでなく、おにぎりやお弁当も売っているので、ちょっと小腹が空いたとか、食事代を節約したい、なんて方にも重宝ですね。24時間営業ですから嬉しい限りです。

 

------------------------------------------------
リーダーズカフェ2015、開催!
映画「日本一幸せな従業員をつくる!」を上映!
詳しくはこちらから
http://www.kobazei.com/pc/free5.html
------------------------------------------------

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 日本でいちばん心温まるホテルであった奇跡の物語 | トップページ | リーダーズカフェ2015 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本でいちばん心温まるホテルであった奇跡の物語 | トップページ | リーダーズカフェ2015 »