« さいたま秋期大学 | トップページ | インターンシップ2015 »

2015年8月24日 (月)

ブドウの実るテーマパーク

所長です。

鴨の親子のお散歩。

Disney201508a

花に集まるミツバチ。

Disney201508c

都内でも公園などなら珍しくない光景かもしれません。

では、ブドウが実ってるのはどうでしょう?

Disney201508b

これはあまりないかもしれませんね。さて、ここはどこでしょう?中にはこのブドウが大きなヒントになっている方もいらっしゃるかもしれませんね。

そうです、東京ディズニーランドです。この時期、ブドウが実っているのは人気アトラクション、プーさんのハニーハントの入り口です。

ブドウがなくてもアトラクション自体に関係はありません。しかし、ブドウが実るような環境がアトラクションをより引き立てているのです。又、真夏の最中でもミツバチが集まるほど沢山の花が咲いていることでテーマパーク内の雰囲気を醸し出しているのです。

アトラクションそのものの完成度で顧客満足を高めているUSJと異なったディズニーの戦略。この対比は結構面白いですね。

 

------------------------------------------------
リーダーズカフェ2015、開催!
映画「日本一幸せな従業員をつくる!」を上映!
詳しくはこちらから
http://www.kobazei.com/pc/free5.html
------------------------------------------------

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« さいたま秋期大学 | トップページ | インターンシップ2015 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さいたま秋期大学 | トップページ | インターンシップ2015 »