« ブドウの実るテーマパーク | トップページ | 青年経営者の目覚め »

2015年8月25日 (火)

インターンシップ2015

職員の高橋です。

8月17日から事務所にはインターンシップの学生が来ています。

Takahashi201508a_2

短い間ですが、インターンシップ生の指導を担当させていただいています。ですが、私もまだまだ未熟者ですので、知識の足りなさを感じることがあります。そして、しっかりと伝わっているか不安を感じる事もあります。

自分と相手とでは、見えている世界が違うという事を、常に意識しなければならないと思いました。自分の知識を深めることの大切さ、教える事の難しさを改めて実感しました。

学生にとっては、初めての経験ばかりの事と思います。ですが、せっかくのインターンシップという機会なので、幅広く業務を経験して、今後の就職活動に活かしてほしいと思っています。

また、事務所としてもいい刺激になっていると思います。普段の報告だけでなく、インターンシップについての報告もあるので、いつも以上にコミュニケーションが取れています。

巡回監査の際に、お客様の所に行くこともあるかと思いますので、その折はどうぞよろしくお願い致します。

 

------------------------------------------------
リーダーズカフェ2015、開催!
映画「日本一幸せな従業員をつくる!」を上映!
詳しくはこちらから
http://www.kobazei.com/pc/free5.html
------------------------------------------------

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« ブドウの実るテーマパーク | トップページ | 青年経営者の目覚め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ブドウの実るテーマパーク | トップページ | 青年経営者の目覚め »