« サイパンから大阪 | トップページ | 年間パスポートの値段 »

2015年8月10日 (月)

初ホグワーツ

所長です。

先週、夏休みを頂き、大阪のUSJに行ってきました。

東京ディズニーリゾートもそうですが、エントランスに来るとテンション上がりますね。

Osaka201508c

ここ最近、USJに行く方の大半がこれがお目当てでしょう。ハリー・ポッターの世界、「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」。宿泊しているホテルからホグワーツ城が見えただけでテンション高まりますね。

Osaka201508d

今回、急遽決まったUSJ行きですから、当然準備不足。チケットもエクスプレスパスではなく普通のワンデーパス。そのため、ハリー・ポッターのアトラクションを楽しむためには当日配布の整理券を取る所から始まります。(ハリー・ポッターのエリアに入るだけでも整理券が必要で、これがないとエリアに入ることもできません。)

朝、無事整理券を取り、指定時刻になったら早速入場。映画ではお馴染みの風景が目の前に広がるとこれだけで興奮しますね。

Osaka201508e

雪が降り積もる魔法の国でも猛暑はやまず。猛暑に耐えながら念願のバタービール。しかし、一番のお目当て、「フォビドゥン・ジャーニー」は待ち時間180分超え。これはやはりエクスプレスパスがなければ厳しいですね。

Osaka201508f

そこで一度退散し、整理券のいらなくなる閉園前に再度アタック。待ち時間は40分でした。夜のホグワーツ城の景観もなかなか。

Osaka201508g

今度は無事、体験できました。息子も大満足だったようです。

アトラクションの完成度はディズニーよりもUSJの方が上、というのが私見ですね。それではテーマパークとしてUSJの方がディズニーよりも上か、というとまた違った見方が出てきます。そこが実はビジネスとしての着目点かもしれませんね。

 

------------------------------------------------
リーダーズカフェ2015、開催!
映画「日本一幸せな従業員をつくる!」を上映!
詳しくはこちらから
http://www.kobazei.com/pc/free5.html
------------------------------------------------

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« サイパンから大阪 | トップページ | 年間パスポートの値段 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サイパンから大阪 | トップページ | 年間パスポートの値段 »