« 埼玉もうどん県? | トップページ | 胸を張れ、準優勝! »

2015年7月 6日 (月)

気軽にサイエンス

所長です。

先日、家族でお台場にある日本科学未来館へ行きました。

Mirai201507a

以前、一度来たことがありますが、その時は大混雑で展示内容をよく観られなかったので、今回はそのリベンジ的要素もありました。

お目当てのアシモの実演もしっかり観れました。なめらかな動きに現代のロボット技術の高さを感じます。

Mirai201507b

前回は休演だったアンドロイドの実演もバッチリ。初めて観る人は一瞬、本物の人間かと勘違いしますね。

Mirai201507c

ちなみに館内で売られている肉まん「地球肉まん」は青い惑星である地球を模してこのカラーリング。

Mirai201507d

この施設は気軽にサイエンスに触れることができるので、遊びながら子供達の好奇心を育てられたらいいですよね。

 

------------------------------------------------
リーダーズカフェ2015、開催!
映画「日本一幸せな従業員をつくる!」を上映!
詳しくはこちらから
http://www.kobazei.com/pc/free5.html
------------------------------------------------

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 埼玉もうどん県? | トップページ | 胸を張れ、準優勝! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 埼玉もうどん県? | トップページ | 胸を張れ、準優勝! »