« 人脈を尊んで、人脈を恃まず | トップページ | 税理士vs弁護士 »

2015年7月28日 (火)

店長のノート

所長です。

福島雄一郎氏著の「店長のノート」。

Shachonote

著者が携帯電話販売店での経験を綴った一冊。

新人で入った時、部下ができた時、店長になった時。それぞれの過程で学んだ「店舗づくり」。それは組織の活性化、成長にとって必要なノウハウです。

経営者だけでなく、部下や後輩を持ち、組織内のリーダーである方にとって少なからず直面する課題の解決策として有用な一冊でしょう。

但し、課題によっては即効性のないものも勿論あります。それは時間をかけてじっくりと解決しなければならない課題だからです。特に組織の中で重要な課題であればある程、時間をかけなければならないでしょう。

人がそれぞれの立場で成長できる組織がよい組織なのだと思います。

 

------------------------------------------------
リーダーズカフェ2015、開催!
映画「日本一幸せな従業員をつくる!」を上映!
詳しくはこちらから
http://www.kobazei.com/pc/free5.html
------------------------------------------------

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 人脈を尊んで、人脈を恃まず | トップページ | 税理士vs弁護士 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 人脈を尊んで、人脈を恃まず | トップページ | 税理士vs弁護士 »