« 推進力のある小説 | トップページ | 新入職員ご挨拶 »

2015年6月23日 (火)

地下神殿

所長です。

昨日は川越税理士会青年部の研修で首都圏外郭放水路を視察しました。

Kz201506b

通称「地下神殿」といった方が分かるかもしれませんね。よくテレビや雑誌でも紹介されている、今話題のスポットです。

この施設は大雨時、増水した河川の水を一時的に地下へ逃がし、水害を回避するものです。

Kz201506c

実際に年数回はこの巨大施設の中に雨水が入るそうです。(今年はすでに3回稼働したそうです。)

行政の治水対策が進んでいることを実感できると共に、都市化がこういった施設を必要としている側面があることも肝に銘じなければなりません。

機会があれば、一見の価値アリ、の施設でした。

 

------------------------------------------------
リーダーズカフェ2015、開催!
映画「日本一幸せな従業員をつくる!」を上映!
詳しくはこちらから
http://www.kobazei.com/pc/free5.html
------------------------------------------------

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 推進力のある小説 | トップページ | 新入職員ご挨拶 »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 推進力のある小説 | トップページ | 新入職員ご挨拶 »