« スターウォーズ展 | トップページ | 川越全研 »

2015年5月27日 (水)

貴社のマイナンバー対応、大丈夫ですか?

所長です。

まだ5月だというのに関東は真夏の様相を呈してますね。体調、いかがでしょうか。

さて、埼玉県内の中小企業にとって今年は「特別徴収元年」ともいえる年かもしれません。住民税の特別徴収が徹底化されたことにより、今年から初めて住民税の天引き、納付を行う会社が多いと思います。

この特別徴収、納付の手続きでさえ、中小企業にとっては負担であるのに、さらに今年10月からマイナンバーの発行が始まります。

会社は従業員自身のマイナンバーを管理するだけでなく、その扶養家族のマイナンバーまで把握しなければなりません。個人情報保護法との関連を考慮すると、中小企業にとってかなりの負担となります。

Seminar201506a

当事務所では来週開催する税制改正セミナーの中でマイナンバー制度の情報もお伝えします。ぜひこの機会に自社のマイナンバー制対応をご検討下さい。

 

------------------------------------------------
税制改正セミナー2015、開催!
マイナンバー制度について解説します!
詳しくはこちらから
http://www.kobazei.com/pc/free5.html
------------------------------------------------

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« スターウォーズ展 | トップページ | 川越全研 »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スターウォーズ展 | トップページ | 川越全研 »