« 自然の脅威 | トップページ | シンデレラ »

2015年5月11日 (月)

善光寺御開帳

職員・宮司です。

善光寺前立本尊御開帳にお参りしてきました。七年に一度の盛儀、、、GW中という事もあり、大変な混雑でした。

Miyaji201505a

御開帳期間中は、平常時とは参拝方法が変わります。まずは御開帳のシンボル「回向柱」に触れる事。本堂に安置されている前立本尊と“善の綱”で結ばれているので、回向柱に触れることは、前立本尊に触れるのと同じ功徳があります。

Miyaji201505b

前からでも後ろからでも効果は同じ、、、との事でしたが、できれば前から触れたかったので、しっかり中央をキープして触れてきました(^^♪(お賽銭箱が前にあるので、下の方しか触れられませんでしたが^_^;)

その後「内陣参拝」、闇の中を進む「お戒壇めぐり」「御印文頂戴」など、それぞれの待ち時間は相当なモノでしたが、参拝のつぼはしっかり押さえてきました。。。

約二カ月行われている善光寺御開帳、今回は5月31日(日)までなので、パワーを頂きにぜひ行ってみて下さい!

 

------------------------------------------------
税制改正セミナー2015、開催!
マイナンバー制度について解説します!
詳しくはこちらから
http://www.kobazei.com/pc/free5.html
------------------------------------------------

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 自然の脅威 | トップページ | シンデレラ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自然の脅威 | トップページ | シンデレラ »