« 日本一幸せな従業員をつくる | トップページ | 王子神社 »

2015年5月20日 (水)

バナナ名刺

所長です。

名刺の在庫が少なくなったので、新しい名刺を発注しました。

デザインは変わっていないのですが、紙質が変わりました。一体何でしょう?

Banana

答えは「バナナ」。

正確に言うと「バナナの茎」です。決して名刺の素材に適している訳ではありません。

アフリカに雇用を創る、という点と名刺代の一部が寄付になる、という点の2点が目的です。名刺をつくることで(僅かばかりですが)社会貢献につながるのなら嬉しいですよね。

この変わった名刺を作ってくれるのは北海道にある日新堂印刷様。そう、坂本光司教授の著書で紹介されている会社です。

社会貢献活動をしたいけど、具体的にはなかなかできない、という方は社会貢献活動を実践している会社を応援する、という手があるのです。

 

------------------------------------------------
税制改正セミナー2015、開催!
マイナンバー制度について解説します!
詳しくはこちらから
http://www.kobazei.com/pc/free5.html
------------------------------------------------

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 日本一幸せな従業員をつくる | トップページ | 王子神社 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本一幸せな従業員をつくる | トップページ | 王子神社 »