« 大内宿 | トップページ | 善光寺御開帳 »

2015年5月 8日 (金)

自然の脅威

所長です。

先日、福島県を訪れた際、裏磐梯まで足を伸ばしてみました。

檜原湖から見た磐梯山。猪苗代から見える磐梯山とはまったく違う表情です。

Fukushima201505d

明治時代での大噴火で山の形が大きく変わり、水蒸気爆発によって飛んだ噴石で周囲の地形まで大きく変わりました。檜原湖はその際に噴石で川が堰き止められてできたそうです。

まさに自然の脅威。地球規模で見れば、人間は単に生かされているだけの存在に過ぎないのだなぁ、とつくづく感じました。自然をコントロールしようなどと思い上がってはいけませんね。

最近では蔵王や箱根など、火山活動の影響が出ている地域もありますが、自然の脅威を認識し、安全第一で行動するのが良いのでしょうね。

 

------------------------------------------------
税制改正セミナー2015、開催!
マイナンバー制度について解説します!
詳しくはこちらから
http://www.kobazei.com/pc/free5.html
------------------------------------------------

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 大内宿 | トップページ | 善光寺御開帳 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大内宿 | トップページ | 善光寺御開帳 »