« マイナンバーと個人情報 | トップページ | 日本一幸せな従業員をつくる »

2015年5月18日 (月)

経営者の責任

所長です。

先日、埼玉中小企業家同友会西部地区会の定時総会が開催されました。

私事ながら、地区会長として2期目に入ることになります。まさに「人一倍学べる」役得を体感しながら頑張りたいと思います。

今回は地区会設立40周年ということもあり、記念講演には中小企業家同友会全国協議会の専務幹事、松井清充氏に「企業づくり、地域づくり、同友会づくりを通じて人を生かす経営を地域に広げよう」という題目で講演頂きました。

Doyu201505a

経営者には「いかに環境が厳しくとも、時代の変化に対応して、経営を維持し発展させる責任」があります。しかし、たった一人でもがき苦しむには限界があります。経営者の成長には経営者仲間との切磋琢磨が必要なのです。

中小企業家同友会は経営者が自主的に学ぶ場として組織化されてきました。先輩会員たちの試行錯誤の上に辿り着いたのが「人を生かす経営」です。

経営に悩んでいる経営者の方、ぜひ一人で悩まずに切磋琢磨できる仲間をつくってみませんか?

 

------------------------------------------------
税制改正セミナー2015、開催!
マイナンバー制度について解説します!
詳しくはこちらから
http://www.kobazei.com/pc/free5.html
------------------------------------------------

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« マイナンバーと個人情報 | トップページ | 日本一幸せな従業員をつくる »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マイナンバーと個人情報 | トップページ | 日本一幸せな従業員をつくる »