« ビリギャル | トップページ | 社員が自ら考える企業をめざして »

2015年4月20日 (月)

低価格化と付加価値化

所長です。

毎年恒例の春の伊香保。

毎年この時期にTKC関東信越会の大規模な研修会が伊香保で開催されます。この時期、伊香保では桜が見頃です。

Ikaho201504a

研修ではTKC東東京会の田口操先生より特別講演。会計事務所の目指すべき方向性について語って頂きました。

Ikaho201504b

現在、会計事務所は大きく分類すると二極化しています。

一つは「低価格化」、もう一つは「付加価値化」。これは何も会計事務所の業界の話に限りませんね。どの業界も同じような話があると思います。

これはどちらが正しく、どちらが間違っている、という話ではありません。要は価値観の違いですから、両者とも存在価値があります。その上で、自身ではどちらを選択するのか、ということです。

さて、皆様だったらどちらの道を選択しますか?そして、どちらの会計事務所と顧問契約されますか?

 

------------------------------------------------
税制改正セミナー2015、開催!
マイナンバー制度について解説します!
詳しくはこちらから
http://www.kobazei.com/pc/free5.html
------------------------------------------------

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« ビリギャル | トップページ | 社員が自ら考える企業をめざして »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ビリギャル | トップページ | 社員が自ら考える企業をめざして »