« 採用活動と社員教育 | トップページ | 想いの共有 »

2015年4月24日 (金)

さきたま古墳群

所長です。

今朝、行田市内にあるクライアントをご訪問しておりました。

行田市内には二つの歴史的スポットがあります。

一つは映画「のぼうの城」で一躍有名になった忍城。小さな城ながら石田三成の大軍にも屈しなかった城として有名です。その時の水攻めで作られた石田堤の跡も見ることができます。

もう一つはさきたま古墳群。

Sakitama201504

古墳群の名の通り、小さな古墳がいくつもあるのです。

私も小学生の時、社会見学の一環で来た記憶があり、今日はちょうどその付近を通りがかったので、懐かしく感じました。

今日は仕事の都合で通りがかっただけなので、ゆっくり見ることができなかったので、機会があればゆっくり見てみたいですね。歴史スポットは子供の時よりも、大人になってから見ると意外に面白いですからね。(だからテレビでも「ブラタモリ」が人気なんでしょうね。)

 

------------------------------------------------
税制改正セミナー2015、開催!
マイナンバー制度について解説します!
詳しくはこちらから
http://www.kobazei.com/pc/free5.html
------------------------------------------------

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 採用活動と社員教育 | トップページ | 想いの共有 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 採用活動と社員教育 | トップページ | 想いの共有 »