« KFS実践講座 | トップページ | ビリギャル »

2015年4月16日 (木)

問題点と向き合う

所長です。

昨日は午前中、TKCの研修で講師を終えた後、午後からネッツトヨタ南国の横田英毅氏に学ぶ示道塾に出席しておりました。

Yokota201504

当塾では毎回、目から鱗、なことが多いのですが、今回もご多聞に漏れず、多くの気付きを得ることができました。

皆様は「なんか上手くいかないなぁ。」と思うこと、ありませんか?大抵の方は仕事でも私生活でも、何かしら課題を抱えていると思います。そんな時、その課題に対してどれくらい「何が問題なのか?」と考えているでしょうか?

じっくり問題点と向き合うと次第に本質的な問題点が見えてきます。その本質的な問題点を解決しない限り、「上手くいかない」状況は改善されないのです。ほとんどの方がうわべの問題点に対して場当たり的に対処しているだけなので、いつまで経っても状況が変わらないのです。

 

------------------------------------------------
税制改正セミナー2015、開催!
マイナンバー制度について解説します!
詳しくはこちらから
http://www.kobazei.com/pc/free5.html
------------------------------------------------

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« KFS実践講座 | トップページ | ビリギャル »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« KFS実践講座 | トップページ | ビリギャル »