« 相続対策セミナー2015 | トップページ | 今日から新年度 »

2015年3月31日 (火)

年度末

所長です。

今日は3月31日、年度末ですね。

人事異動のある会社では社内がバタバタしているでしょうし、新入社員もいれば、新入生もあり、まさに新生活の時期ですね。

さて、昨夜は埼玉中小企業家同友会青年部幹事会に出席しておりました。

当会では会議だけではなく会員の半生を語る「経営夜話」の時間も設けており、好評です。

Doyu201503c

大人になると「名前は知っているけど、具体的にどういう人かは知らない」という距離感の方が増えてくる気がします。色々な会に入っていると沢山の方と知り合いにはなりますが、なかなか深い付き合いができない、というケースも多いでしょう。

30分ていどの短い時間でも、その人の生い立ちを語ってもらい、そして飲みに行くと、その人との距離がぐっと縮まる気がします。

経営者は孤独、とよく言われますが、似たような悩みを抱えていることが多いですから、気を許せる仲間をつくることはとても大切かもしれませんね。

 

------------------------------------------------
税制改正セミナー2015、開催!
マイナンバー制度について解説します!
詳しくはこちらから
http://www.kobazei.com/pc/free5.html
------------------------------------------------

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 相続対策セミナー2015 | トップページ | 今日から新年度 »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 相続対策セミナー2015 | トップページ | 今日から新年度 »