« 3月に突入! | トップページ | ひな祭り »

2015年3月 3日 (火)

2019年ラグビーW杯

所長です。

昨日、2019年に日本で開催されるラグビーのワールドカップの会場が決定しました。埼玉県内では当初から候補地にあがっていた熊谷が選ばれました。

Kumagaya_rugby

2020年の東京オリンピックでは川越でゴルフの試合が行われる予定ですから、2年連続で県内でスポーツのビッグイベントが開催されることになります。埼玉県民としては楽しみですね。

でもラグビーって、学生スポーツではメジャーな競技なのに、プロスポーツになると人気がイマイチな不思議な競技ですよね。これからはオリンピック種目にもなりますし、国内でワールドカップが開催されるとなれば注目は高まりそうです。事実、ここ最近、テレビのニュース番組のスポーツコーナーで報道される機会が以前より増えた気がします。

私の世代ではテレビドラマ、「スクールウォーズ」が流行りました。またラグビー人気が高まると嬉しいですね。

皆様もラグビーワールドカップについての画像や映像を見たら、少し気のとめてみて下さい。

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 3月に突入! | トップページ | ひな祭り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3月に突入! | トップページ | ひな祭り »