« 儲かる会社をつくるには赤字決算にしなさい | トップページ | 年度末 »

2015年3月30日 (月)

相続対策セミナー2015

職員の今井です。

先日、小林税理士事務所主催「相続対策セミナー2015」を開催しました。

皆様ご存じの通り、相続税・贈与税は今年1月1日の改正により、課税対象が拡大しています。今までは「ウチはそれほど財産が無いから大丈夫」と思っていた方でも、思わぬ税金がかかってしまうケースもあります。相続は、亡くなってから考えることではなく、心身共に元気なうちに、早めの対策をとっておくことが、とても重要なのです。

今回のセミナーでは、「今から出来る相続対策」、「巷で言われている相続対策で気をつけなくてはいけないこと」などを所長よりお話ししました。

Seminar201503

相続は、現預金・不動産・株式などの財産の種類や、財産を受け継ぐ側の家族構成などにより千差万別で、気をつけなくてはいけないポイントも様々です。

まずはエンディングノートなどを活用し、我が家にはどんな財産がどれくらいあるのかを明確にし、どう分配するのか家族で話し合い、情報や意思を共有しておくことも必要です。

単に相続税を抑えるということだけではなく、円満な相続をするということが、本当の意味での「相続対策」ではないでしょうか?セミナーにご参加頂いた方々も熱心に耳を傾けておられました。

小林税理士事務所では、皆様の個別のご相談にも対応させて頂きます。気になることがありましたら、お気軽にお声をかけて頂ければと思います。

 

------------------------------------------------
税制改正セミナー2015、開催!
マイナンバー制度について解説します!
詳しくはこちらから
http://www.kobazei.com/pc/free5.html
------------------------------------------------

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 儲かる会社をつくるには赤字決算にしなさい | トップページ | 年度末 »

研修会・会議」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 儲かる会社をつくるには赤字決算にしなさい | トップページ | 年度末 »