« 「知ってる」と「出来る」 | トップページ | 4月に川口で »

2015年2月23日 (月)

英検

所長です。

2月最終週に入り、事務所はまさに「確定申告」の時期を迎えております。

さて先日、子供が英検の試験を受けるので、会場に送って行きました。

Eiken201502

今さらですが、「英検」って、正式には「実用英語技能検定試験」って言うんですね。そんな事も知りませんでした。

私は学生時代、全教科の中で英語が一番の苦手科目でした。中一の頃からなので、英語の素養がないのでしょうね。

そんな私は英検4級しか持っていません。今回、子供が受験したのは3級ですから、もし合格したら子供に抜かれることになります。

もしかしたら私自身、英語を学び直すチャンスなのかもしれませんね。

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 「知ってる」と「出来る」 | トップページ | 4月に川口で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「知ってる」と「出来る」 | トップページ | 4月に川口で »