« 確定申告、スタート! | トップページ | 今週2回目の相談会 »

2015年2月18日 (水)

世界らん展日本大賞2015

職員・宮司です。

毎年東京ドームで行われている「世界らん展日本大賞2015」に行ってきました。(今年の大賞作品です)

Miyaji201502a

今年で25周年を迎える今回は、国内初公開となる蘭の妖精「オルキス」やバッキンガム宮殿の蘭など、、、様々な蘭の花が大がかりなディスプレイや鉢植え等で飾られています。

Miyaji201502b

今回は着物、竹など日本的な“和”を感じられる作品が多かったような気がしましたが見応えは十分です。たくさんの人が見に来ているので、なかなか1つずつゆっくり見ることはできませんが必ず自分のお気に入りが見つかると思います(^^♪

Miyaji201502c

私たちは普通に見て「キレイだなぁ」で終わってしまいますが、生産者の方は、開催期間中に蘭の状態を最高になるように合わせて(そこは生もの(?)なので、、、)作品を作り上げている、、、ということも気にしながら見てきました。。。

開催期間は22日(日)までなので、ご興味がある方はお急ぎを(^^)/

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 確定申告、スタート! | トップページ | 今週2回目の相談会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 確定申告、スタート! | トップページ | 今週2回目の相談会 »