« 社員が輝くとき | トップページ | 世界らん展日本大賞2015 »

2015年2月17日 (火)

確定申告、スタート!

所長です。

昨日から平成26年度の確定申告の受け付けが始まりました。(還付申告は2月1日から)

知人の話によると、申告のために税務署に行ったら、混んでいて税務署の駐車場に入るだけでも苦労したとか。

私は鶴ヶ島市役所にて税務相談会の相談員を務めておりました。

Tsurugashima201502

初日で、かつ、天気も良かったこともあり、会場には多くの方が来場され、申告手続きを行われました。

無料相談会場での申告を予定されている方はぜひ次のものを忘れずにお持ちになって頂きたいと思います。せっかく長時間並んでも、忘れ物のために申告書を受理されなかった方が少なからずいらっしゃいますから。

まずは必要書類。気になるものは(ムダになってもいいから)必ずお持ちになって頂きたいと思います。

次に印鑑(シャチハタ以外)と通帳。最初から申告書に印鑑を押して、当日持ってこられない方がいらっしゃいます。しかし、書き間違いが見つかり、訂正することも少なくありません。訂正印を押す為にも必ず印鑑はお持ち下さい。

通帳については、還付金の振込先を申告書に記入するのに必要です。これが分からずに、せっかく計算が完了していても申告書が受理できない方、結構多いですよ。

 

▼小林税理士事務所のサイトはこちらから
http://www.kobazei.com/

▼所長のつぶやきはこちらから
https://twitter.com/soichikoba
▲フォロー、よろしくお願いします!

▼小林税理士事務所のFacebookページはこちらから
http://www.facebook.com/kobazei.office
▲いいね!をお待ちしてます。

« 社員が輝くとき | トップページ | 世界らん展日本大賞2015 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 社員が輝くとき | トップページ | 世界らん展日本大賞2015 »